富樫児童館


より大きな地図で 富樫児童館 を表示

富樫児童館

富樫児童館の建っている山科地区周辺は、まだまだ田園風景の残る自然豊かな地域です。春になるとおいしい"竹のこ"が顔を出し、私達のお腹を満たしてくれます。又平成18年には、待望の山側環状線も開通となり、交通の便も大変よくなりました。富樫校下は、地域のつながりの大変強い所です。

今年も地域の各種団体と力を合わせ、子供達の楽しい居場所をつくっていきます。

金沢のどんどこプロジェクト

最近の記事

  • 「金沢どんどこ振り返りの会」を開催します!
  • 熱狂の「かえっこバザール」となりました!!
  • 地域の力で秘密基地づくりをしました!
  • 田んぼに「アートかかし」が立ちました!!
  • お米の赤ちゃんを植えました!

カテゴリー

NPO支援センター

  • 特定非営利活動法人 いしかわ市民活動ネットワーキングセンター

児童館

2008年度の活動

2007年度の活動

九州のどんどこプロジェクト

京都のどんどこプロジェクト

新潟のどんどこプロジェクト

仙台のどんどこプロジェクト

スタッフブログ

このページのトップへ

「子どものための児童館とNPOの協働事業(NPOどんどこプロジェクト)」は、
(財)住友生命社会福祉事業団が協賛しています。